K's Room
颯太くんが遊びに来たよ。

      
パパの従姉妹・雅子ママと     颯太クンは1月生まれ、1歳4ヶ月。  テレビの画面が変わると、   慶「僕の持ってない車だ!いいなぁ。」
颯太(そうた)クン、夏樹パパ     お互いに自動車が大好き。     遊びの手を止めて一斉に振り向く。     
      

杏樹ちゃんが遊びに来たよ。

      
杏樹ちゃんは12月生まれ、1歳5ヶ月。パパ同士が同級生なの。
僕とおんなじ、マツケンサンバが大好き。パパが音楽を聞かせると、杏樹ちゃんのオリジナルなリズムで踊りだすの。
二人はアスファルトの地面をなでなでして、「ここの砂も石も取れないねぇ〜」

      
杏樹ちゃんは、慶を見るとすぐに手をつないでくれました。慶も嬉しかったのか、ぶらぶらつないでいました。
女の子は、やっぱり少し小さくて、ふわふわしていて可愛いね。僕の宝物=ショベルカーを見せてあげるよ!
     僕のタイムテーブル (1歳7ヶ月)
 

時間 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23
ねんね 起床 朝食 お風呂 外遊び
or
お買い物
お店に出発 昼食 外遊び


お散歩
お昼寝 おやつ
外遊び
家遊び 夕食 ママのお仕事が終わるまで曾祖母ちゃんと遊んでます。ばあばや、ママが暇を見つけては遊びに来るようにしてます。 ねんね
(眠ったまま帰宅)
ママ ママ時間 就寝 お店の宴会準備など仕事が終わればママの自由時間。HP更新も、ここでやっています。 ママは夕方5時からお店。
忙しい日は、夕食も曾祖母ちゃんにお願いします。
夕食 帰宅
    
  皆さんこんにちは。曾祖母ちゃんと一緒に庭であそんでいます。車に積んであった箱をヨイショ!力持ち。
  曾祖母ちゃんが植えた鉢植えの花、ようやく芽が出てきたところなんだから、引っこ抜かないで!

   
  親戚のうちで、田植え機と、トラクターに乗せてもらいました。田植え機に乗る姿、けっこうサマになってる?
  「うち(農家)に来るかい?」と、スカウトの声も。トラクターは大きくてびっくり。最後は泣いちゃいました! 

カバさん。
大きなおくちだね。

ちょっと休憩。
座ってお茶をゴクリ。

ご近所の『山の手歯科医院』
駐車場に動物の置物があるの。
ちょっと触らせてもらったよ。

ゴリラさん。
ウッホウッホって言うんだよ(?)

うさちゃん。
かわいいね〜。

おいしい。ぺろり。

ねぇ、いい顔で撮ろうよ。
「少しだけだよ。」

バンビ!
いい子、いい子。
はたらくくるま大好き。
ご近所の農家さんにトラクターを見せてもらいました。ずっと見ていたい!


2005/4/17 up

よいしょ

あ〜っ

ちらり

ふむふむ

もう一口

おいしい

ぱくりっ

ずずっ

朝ごはん。スープを飲んでいます。自分で上手に食べられると、すごい達成感。夢中で食べています。ふむふむ。美味しい。

スプーンを上手に回して。 (はっ!気づかれた@母)  あ〜っ!写真なんか撮って〜!でもいいや。今はスープに夢中だもんね。

春の日差しが暖かい日、お庭に干してあるお布団の迷路から「いない、いない、ばぁ!」
こうゆうの、すっごく楽しいっ!!
 

それね、ホタルイカのケースなの。一応キレイにしてあるけど、触らないでくれる?(ママ)
「やだよー。」(慶)

店先にある「盛り塩」をいじってます。ママが「だめっ!」って言うのも知っています。
「でも、触っちゃおう〜」というイタズラ小僧の顔。コラッ!

夜は曾祖母ちゃんと一緒。
今、何か書いているところ。

歩き疲れてひとやすみ。
ふぅ〜。

これは2月にママの実家へ行ったときの写真。
パパはこのあと、サッカー北朝鮮戦を観戦に行ったんだよ。

曾祖母ちゃんのスコップを発見。なんだろうこれ。
「ママ〜!これなあに〜?」
(雪の降る朝、完全なる防寒スタイルで)

『昔なつかし荒町通り』イベント会場にて。
日本サルの「しんちゃん」と記念撮影。

ふかふかして可愛いおサルさんが、慶のひざに座ってます。

それから、カラーボールの海にて。
テントの中にたくさん詰め込んだカラーボールに、実はママも一緒に入ってきました。

ああ〜沈んでいく・・・

見て見て!
こんなにたくさん!

楽しくて楽しくて
うきゃきゃきゃきゃ

初めての体験に、一瞬とまどったけれど、バランスがとれずに「きゃぁあああ」って
沈んでいくママが楽しそうだったので、僕もだんだん楽しくなってきちゃいました。
めちゃめちゃにかき混ぜても怒られないし、ボールはいっぱいあるし、周りのひとが歩くとぐわんぐわん揺れて変な感じがまた楽しいし。この日に2回、翌日も1回遊んできました。
ママが携帯電話の待ち受け画面にこの(左真ん中)写真を飾ってくれて、この写真を見るたびに楽しい思い出がよみがえってきます。またやりたいなぁ・・・。
               2005/3/29up

『僕のアルバム』 1巻(0ヶ月〜) 2巻(6ヶ月〜) 3巻(1歳〜) 4巻(1歳5ヶ月〜) 5巻(1歳8ヶ月〜)